pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

2013-12-21から1日間の記事一覧

全日本スキー連盟の競技会を検索し、ちょっと迷子に…

ネット徘徊しておりまして、季節柄、スキーの大会というのはどういう塩梅にネットにあるかと探しましたら、なんといっても「全日本スキー連盟」サイトなのだろうと…。しかし、競技会のリストが古いままで、はて…? とあれこれ探し回っていると、別のところに…

百花プラザで「光と音楽とダンスの夕べ」

21日、緑花公園にある百花プラザでは「光と音楽とダンスの夕べ」が催されました。 外から撮りました。中で撮るとちょっと申し訳ないな~などと思い、外に出てみると、意外と良さそうで…カシャッ。上の写真はISO6400です。下の写真はISO10000で撮りました。 …

ネーブル その3

昨日に続き、ブツ撮りの続きです。 ネーブルですが、昨日のをそのまま使いました。一見撮れているようですが、よく見ると水分が失われているのがわかります。鮮度というかみずみずしさというか、美味しく見えるように撮るというのは、単にシャッタを切るだけ…

Win7からWin8.1への移行(4)

Windows7でおこなっている作業を少しずつWindows8.1に移行しています。 MS-IMEのユーザ辞書 たくさんのユーザ辞書を登録しているわけではりませんが、やはり、なじんだ短縮語登録を使わないともどかしさがUPします。ということで、Win7PCで、IME→ユーザ辞…