pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

写真:シーサー。サイドに黒のフェルト、色温度を少し変えて

前説

昨日シーサーを撮りました。
pagetaka.hatenablog.com
ヘタッピーな爺であります。

サイドに黒いフェルトを配置。色温度もチョット調整

f:id:PageTAKA:20180811060046j:plain
シーサー、5500Kで撮ってPhotoshopでカラー補正

昨日の写真、シーサーに横からの光が入って不自然な状態に思えました。とりあえず、再度にフェルトを立て、反射を気持ち抑えてみました。

しかしながら、結果はいかにもへたくそであります。背景からの光がそれぞれのシーサーの胸あたりに反射し映りこんでいるのかな~と。頭部に出る光(ライト)の形もなんだかな~という状態であります。

足元の影などは特段問題なさそうですが、さて、これからどんな工夫ができるのか…考えるフリをする爺であります…。

色温度は200Kばかり下げてみました。外からの光の影響かな~すこし時間帯によって色の違いを感じたりするのは…。