pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

散歩:ジャンクフードの包装紙

たばこポイ捨て

吸殻処理、昨夕3本、今朝2本

独居見守り

  • 昨夕、室内灯、訪問・会話、カーテン、洗濯物
  • 今朝、カーテン、新聞、カーテン、玄関灯

その他

  • 昨夕、西公園テーブル周辺などにジャンクフードの包装紙など散乱。ひとまず片づけ
  • 昨夕、タイのみなさんからできたてのレバーとキノコの料理いただき、4軒に配った
  • 昨夕、今年亡くなった100歳越えの方のところへ行ってお盆のお線香あげてきた
  • タイのみなさん、19日までお休みとのこと。会社がお盆休みなんでしょうね。お金がない、と…こればかりはねぇ~
  • 昨夕、屋根工事が終わったのを見て、施工業者の「不誠実」というのを目の当たりにした。施主に状況がわかるプリントを届けたのだけど、「金持ち喧嘩せず」とでもいうのか、瓦が割れて雨漏りの原因を作られたのに、あまり関心が無いような反応だった…
  • 今朝、まだ夜も明けぬうちの散歩。新聞配達の人が多い時間帯だった