pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

写真:シーサーを撮ってみた

久方ぶりに「物撮り」の練習であります。

f:id:PageTAKA:20180810140445j:plain
シーサー

100mmレンズにPLフィルタをつけて撮りました。ライトは真上からです。

しかし、シーサーは当然にして局面でありますのですべての反射をPLで除去、などということはできないわけであります。ということで不自然な反射が残りました。艶消しスプレーなんかを使わんとイケンのかね…。

向って左のシーサーの向かって左の耳など横からライトが当たっているように見えます。同シーサーの向かって右胸では右からのライトがあるように見えます。

黒の衝立などが必要なパターンかな~と撮った後で思った次第…横着な爺のすることでありまして、中途半端のままの画像をUP…はい。