pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

2018-10-08から1日間の記事一覧

物撮り:熟し柿。その前に篭の綿埃はどうなんだ…

物撮り:熟し柿。その前に篭の綿埃はどうなんだ…被写体である熟し柿を撮るのに夢中で、篭に綿埃がついているのが見えておりませんでした。反省しながら、酒を飲む…。懲りない爺。

物撮り:台湾本。台南、東海岸、高雄、食

物撮り:台湾本。台南、東海岸、高雄、食「台湾本」などと題する前に、本が向かって右へ倒れそうで不安定この上ない。本というのは「安定した情報」という印象もあるので、この並びや傾きはNGだな~と、いつもの「撮る前に気付け」でありまして、本はすでに…

物撮り:猫が持ち手の珈琲カップ、備前焼・國延昇さんの作

前説 pagetaka.hatenablog.com 1年程前に撮っておりますが…さて、今回は 備前焼・國延昇さんの作 物撮り:猫が持ち手の珈琲カップ、備前焼・國延昇さんの作2005年頃、備前焼作家・國延昇さんのホームページをお手伝いしていました。そのころ頂戴した、猫を持…

物撮り:缶詰、3回目。金太洋みかん

前説 pagetaka.hatenablog.com pagetaka.hatenablog.com金太洋みかん缶詰を2回撮りまして、いずれも納得いかない(≒要は爺の腕がよろしくないだけなのだが)ということで3回目の挑戦であります。 缶詰、されど缶詰 物撮り:缶詰、金太洋みかんなかなか妄想…

散歩:金属製熊手が見えなくなった。西公園

昨日は「学区運動会」でした。町内、今年は不参加で静かな一日でありました。でも暑かった~。 たばこポイ捨て 吸殻処理、昨夕0本、今朝7本 独居見守り 昨夕、いずれも室内灯 今朝、カーテン、自動車、カーテン、エサ待ち猫 その他 長連寺樋水位は下段。カ…