pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

散歩:今朝吸殻129本、西公園ゴミ散乱、相談ごとも

タイのみなさんの関係でバタバタしてます。今朝は久しぶりにフルコース歩きました。昨夕はショートコースでした。

たばこポイ捨て

吸殻処理、昨夕スルー、今朝129本。今朝のうち8本は西公園内

独居見守り

  • 昨夕、カーテン、自動車、カーテン、玄関灯
  • 今朝、カーテン、自動車、カーテン、玄関灯

その他

  • 今朝、西公園、藤棚の下、砂場ネット上、桜の根元などにゴミが散乱してました。瓶が割れ、ガラス片が散乱してましたので処理
  • 今朝、東公園、管理者が草取りなど作業中。11日に爺が少し処理したのが16日朝まであるということは、月前半担当者が作業してない可能性があります。状況を作業中の月後半担当者にお伝えするとともに、砂場ならしなど少しお手伝いしました
  • 今朝、犬の散歩中の方に、タイの方2、3人とお茶タイムしていただけないか、とお尋ねしたら、家の事情などでNGでした
  • 今朝、駐車場の草取りしておられる方に、タイの方2、3人とのお茶タイムお願いできないか、とお尋ねしました。ご検討いただけることになりました
  • 今朝、長連寺樋の柵横を水が越えてましたので、少し水位を下げるように柵の藻を取りました