pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

散歩:今朝、西公園にゴミは無かった

たばこポイ捨て

吸殻処理、昨夕スルー、今朝13本

独居見守り

  • 昨夕、カーテン、自動車、カーテン、玄関灯
  • 今朝、カーテン、新聞、カーテン、玄関灯

その他

  • 長連寺樋の水位フル
  • 西公園、昨夕公園管理者とともに中学生にゴミ散乱で話したので、今朝どうなったか確認してみました。綺麗でした。話をよく聞いてくれた、ヨイコタチでした
  • 今朝、東公園フェンス内側にFG(糞害)、砂をかけて寄せといた。砂場ネット上にはシミあと
  • 昨夕・今朝、タイの人に30分から1時間程度でOKなので、お茶でも飲みながら日本語だけで会話してほしい、とお願いしたら、2軒でOKいただき、1軒でNGでした
  • タイの人歓迎会の運営と報告がNGだと16日にご連絡いただいて、すぐお宅に伺って話しました。今朝、散歩途中で会いまして、「次はどうしましょう」と相談したらケロッとしておられました。何事もなかったかのように