pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

散歩:朝にはおよそ片付いていた西公園ゴミ

たばこポイ捨て

吸殻処理、昨夕スルー、今朝8本

独居見守り

  • 昨夕、カーテン、自動車、カーテン、玄関灯
  • 今朝、カーテン、新聞、カーテン、玄関灯

その他

  • 昨夕、枝木ゴミが出されたゴミステに行ってみると綺麗になってました。今朝もまだ出されていませんでした。昨日朝の段階で、担当役員が現認・対応などの結果でありました
  • 昨夕、長連寺樋の水位はフル。越水にならないよう少し柵の藻を調整のため引上げ
  • 昨夕、西公園の傍のお宅に、公園内ゴミのことをお尋ねしたら、状況を教えてくださいました。爺に通報していただけることになりました。帰りにはジャガイモを持たせていただきました
  • 昨夕、会長宅訪問。この間の行事をはじめ状況を報告。キュウリをいただきました
  • 昨夕、タイの人のところへ、いただいたキュウリとジャガイモを届けました
  • 今朝、町内の東南端、中央北部、などでFG(糞害)を確認しました。放置
  • 今朝、西公園の割れた瓶など、およそ綺麗になってました。公園管理をお願いしている方のおかげです
  • 悪水もフル水位でした
  • お稲荷さんのところに回収した吸殻を集めておくと、管理している方が片づけてくださいます。こういうご協力のおかげで、自宅まで持ち帰らなくても済み、袋なども不要で吸殻処理ができるという仕掛け