pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

ももたろうと路面電車@桃太郎大通り

JR岡山駅東口を背にし正面に見える路面電車も走る「桃太郎大通り」を歩きました。もっとも、他の用事との関係で、岡山駅方向に歩いたんですけどね。普段、南側を歩くことが多いのですが、今回は北側を歩きました。
岡山駅に向かう方向だと、路面電車を左に見る歩道です。最後は駅前商店街アーケードへフラフラと誘われました。

岡山シンフォニーホール

f:id:PageTAKA:20171203100804j:plain
岡山シンフォニーホール

太陽が画面内にあるです。木の枝に隠すようにしてできるだけ影響が出ないようにしてカシャッ。
あ、この近くの「有名」なラーメン屋さん、長らく行ってないな~。なかなか営業日・時間が爺の勝手と合致しない…グスン

ももたろう

f:id:PageTAKA:20171203101151j:plain
ももたろう・蛭田二郎

クレーンが印象的です。桃太郎はそっぽを向いているようにも見えますし、歩道の人間に関心を示しているようにも見えます。

いぬ

f:id:PageTAKA:20171203101437j:plain
いぬ・蛭田二郎作

逆光はかなりつらい。

高層の建物

f:id:PageTAKA:20171203101627j:plain
高層の建物

青空がきれいでした。赤の車がアクセントになりました。

きじ

f:id:PageTAKA:20171203101932j:plain
きじ・蛭田二郎作

光りの関係で頭部を中心にどうとったものかと思いつつ、路面電車が来たのでとりあえずカシャッ…

いぬ

f:id:PageTAKA:20171203102123j:plain
いぬ・蛭田二郎作

枝川緑道公園

f:id:PageTAKA:20171203102326j:plain
枝川緑道公演の欄干にも


f:id:PageTAKA:20171203102453j:plain
枝川緑道公演の欄干にも

駅前商店街アーケードの方へフラフラと爺は行ったのでありました。
桃太郎大通り北側だけでなく、南側にもたしか像があったと記憶しております、はい。