pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

2017-12-03から1日間の記事一覧

旅行用三脚を購入

昨日、旅行用の三脚を買いました。普段三脚を使うことが無い爺であります。旅行中の夜間、スローシャッタ―など撮りたいイメージを実現するために必要な道具かも知れんな~と思いました。ネットで買うことも一案です。実店舗で説明を受けながら自分の希望とマ…

ももたろうと路面電車@桃太郎大通り

JR岡山駅東口を背にし正面に見える路面電車も走る「桃太郎大通り」を歩きました。もっとも、他の用事との関係で、岡山駅方向に歩いたんですけどね。普段、南側を歩くことが多いのですが、今回は北側を歩きました。 岡山駅に向かう方向だと、路面電車を左に…

恐竜@岡山市表町商店街

2日、用事で岡山市中心部へ行ってきたです。 天満屋バスセンターで両備バスをおりて表町商店街へ。丸善書店へ向けて商店街アーケードを歩きました。 中之町@表町商店街 しゃれとロード:中之町@表町商店街クリスマス用の可愛い飾りつけがありました。 上之…

散歩:さぶっ!

とっても寒い朝でした。 たばこポイ捨て 吸殻処理、昨夕3本、今朝10本 公園 西公園、引き続きペンキ塗りたてのロープ 独居見守り 昨夕、室内灯、自動車、カーテン、洗濯物 今朝、お灯明、新聞、カーテン、玄関灯 その他 FG(糞害)、昨夕あった3か所の…