pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

2015-04-16から1日間の記事一覧

水前寺公園、熊本城、アーケード街散歩

熊本に着いたのが正午過ぎ。新幹線を降り」、改札を通った後は在来線の下を通る自由通路を抜けて「白川口」(東口)に出ました。 JR熊本駅の案内所は宿泊の取次などをしない 新幹線改札を出たら正面は「」。その左端にある案内所、並びに自由通路を通って…

博多乗り換え

博多まではのぞみ、乗り換えて後続のみずほで熊本まて行きます。 九州新幹線ではハングル、中国語の案内もあります。 背もたれ倒したままとゴミが残っているのは相関高そうな気が のぞみひとつ前の3列空席、(その人たちが使った一列前の席の)背もたれ裏の…

新山口通過

新山口通過。昔、小郡だったかと。降りる人、これから萩? 勝手に決めないでと言われそう。お仕事の人もいますよね

広島通過

広島でかなり降り、自由席余裕。

思い立って熊本へ

昨日出発できず、今朝になりました。バスで岡山駅へ。途中どこに行こうかとタブレットで検索。当初ボンヤリ思っていた所より、天気が良さそうな地域が見つかりました。ということで熊本に決定です。カードで新幹線自由席購入しホームへ上がりました。新幹線…

西大寺糞害曲路:まだ見たことないな~このひきのある糞の形状

糞害小路からの帰り、気になっている公園を通り糞害曲路に至ったところ、人様の庭の中へオトシモノ、新しい。今朝方◎時以前ということになるのかな…。犬の散歩は早いな~と改めて思う。小型犬だろうか。まったく乾いてないの…。 この通りは爺が勝手に「西大…

西大寺糞害小路:朝、新たなオトシモノなし

糞害小路を朝歩きました。アタラシイオトシモノはありません。目星をつけた時間にしばらく現地滞在(≒痴呆老人がボヤッとして水路に身投げしそうにも見えるかもしれないが)。その間、通りかかったのはfo1+mb1の組み合わせ。昨夕の暮れなずむ頃にそそくさと…