pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

2012-11-23から1日間の記事一覧

脱原発「あなたの選択」キャンペーン

毎週金曜日官邸前で「脱原発」を粘り強く訴えている「首都圏反原発連合」が脱原発「あなたの選択」キャンペーンをサイトに載せています。 「脱原発」を大切な判断材料と考える人には、一覧表形式ですので比較しやすいと思いました。 脱原発「あなたの選択」…

永日抄―二人―(蛭田二郎作)

JR岡山駅の西口2階部分と言えばよいのか、ちょっとした広場みたいになっているところにある像です。 wikipedia >> 蛭田二郎 この写真、シフトレンズを使いました。二人の顔面と手前の子の右手におよそピントがあるかと…。一番近い位置が前側に座るこの右手…

変わったピント面:シフトレンズ

まずは、下の写真を… ピント位置(面)がおかしいのがわかりますでしょうか。普通、ピントはフィルム面、今ならデジイチのセンサー面と平行なところにあるはずです。上の画像だと、「PESCA」の「E」とクリスマスツリーの赤い玉あたりにピントがあるように見…

新幹線大阪方面へ出発@岡山駅

JR岡山駅から出発する上り新幹線です。 西口に新しくできた建物から撮りました~。

鳥取「国際まんが博」の盛り上がりは…?

ネット徘徊してまして、鳥取県が大枚はたいた「まんが博」事業があまり芳しい状況ではないのだという記事にでくわしたです。いくつかの新聞やサイトの記事などをまとめたもので、あ~へ~そうなんだ…という感じになったです。 鳥取県観光予算の3分の1(約10…