pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

タンノくん

子どもが子どものころに遊んでいたのかと…。どういうわけか現在も我が家にあるのです。ユニークなフォルム…。
f:id:PageTAKA:20170721161038j:plainf:id:PageTAKA:20170721161042j:plain

dic.pixiv.net
↑ここには「タンノくんとは、柴田亜美の漫画『南国少年パプワくん』およびその続編『PAPUWA』に登場する変鯛である。」と説明がありました。
www.papuwa.com

↑サイト内には「ムダ毛もあらわな網タイツがとってもセクシーな生臭オカマ魚類!オカマ仲間のイトウくんとは大の仲良しで、いつも一緒に狙った殿方に猛烈にアタックしては物理的に玉砕するけどまったくめげないんだ!ってゆーか懲りないんだ!網[タイ]ツと[鯛]をかけたダジャレだって言うのはもう無かったことにしてください。」と説明がありました。

そういえば、目力強めの「南国少年パプワくん」だった、と思い出しました…。子どもがいつどこでこれに興味持って買ったのか不詳…しかし、家にはある。

Googleで検索したら画像結構出てきますね。そのうえ、キッチリ包装されてるのもあったりして…まだまだ「レア・グッズ」には入らないのかも…。

Wikipediaでも取り上げられてるんですね→パプワの登場人物 - Wikipedia

ブツ撮りの練習であります…。