pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

牛窓:漁師民宿あけぼの

昨夜は、町内会役員の忘年会でした。
瀬戸内市牛窓の「漁師民宿あけぼの」に送迎付きでお世話になりました。
f:id:PageTAKA:20151217100842j:plainf:id:PageTAKA:20151217100847j:plain
↑一人分の料理で、これ以外ワタリガニをはじめ、カキとエビのフライ、ご飯と漬物、デザートなど。
↓大皿の刺身など
f:id:PageTAKA:20151217100849j:plain

町内会慣例で、料理(今回は5,000円)は自己負担、酒は町内会から支出(今回、一人2,000円くらいかな)…。飲食に町内会の金を使うというのはイロイロな反応があるでしょうね。一方、町内会役員には一切手当的なものがないというのも一方の事実…。爺は、今年初めて会計担当者…。
まあ、まずは事実をどこかに残しておいて、ということでこの記事をUPしたです。
さて…。