pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

たばこポイ捨て@西大寺。まだ煙ってる…。

まずは写真です。
f:id:PageTAKA:20150508090441j:plain
煙が写っておりませぬが、まだ煙っているというか、火がついている状態です。
地上に落とされてから1分くらいたったのでしょうか…、今朝のことです。
周囲に燃えるものが無いので、ひとまず火事になるようなことは無いでしょうが、風でも吹いて火の点いたたばこが転がって燃えるものに…などと考えると、ちょっと怖いです。

ポイ捨てする人は、そういうこと考えないんでしょうね。

ルージュが付いてますので女性だろうと思います。朝の通勤時間帯です。時間は午前7時40分台…、場所は…岡山市東区西大寺のどこか…道路傍まで住宅地です。

火事などにならぬよう、始末をしました。

画像では「ORIGINAL」と読めますが銘柄なのか、何かのオリジナルということなのかよくわかりませぬ。
いつもの「タバコポイ捨ておばさんに遭遇 - PageTAKA's blog」は、銘柄が違いまする。また、場所も違います…。

ポイ捨ておばさん

そうそう、今朝はその「タバコポイ捨ておばさんに遭遇 - PageTAKA's blog」にゴミ出しのとき会いました。先方は通勤時間帯…あれ、いつもより10分早いじゃん…。

おばさまが、TAKAの存在に、先にお気づきだったようです。いつもなら、家を出て左に曲がり、裏路地を少し通って、抜けたところで火をつけるのですが、目の前でその動作はなく、見えない位置まで歩かれて、やおら立ち止まり着火のご様子でした。

昔の家並みの地域ですから、裏路地のさらに裏路地というようなものがあります。TAKAの朝の仕事は独居老人の見回りもあり、その進路の先に、ちょうど「ポイ捨ておばさん」の今朝の着火位置があったという偶然なのでありました。