pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

西大寺FG小路:夕方に草取りなど

本日は、鳥取県日南町を往復しました。帰宅後、FG小路へ行き草取りなどしました。

ターゲット時間の約30分前から作業開始。若い女性と白っぽい犬の組み合わせ通過…この組み合わせが問題なのであろうかと…。
今回、オトシモノをショベルで受けておったです。形は▲で記憶に残る色のようでありました…。

犬は賢い生き物です。体内時計で外出時間を知り、所定の場所でイタソウと欲するわけです。したがって、飼い主がコントロールしようとしてもオイヌサマの日常はある程度現われてしまうという…。

というようなことがありまして、爺はちょっと移動し、石垣に腰かけておりました。

はい、どのお宅に還られたのか確認できました。仮にX宅といたしましょう。

2軒南のY宅の方からこれまでの糞害経過を以前教えていただきました。その中には、特定のお宅(Z宅)の情報や、看板のことなどが含まれていました。そして、糞害防止で町内会の回覧板を使って周知したこともあるのだとのことでした。

X宅は結果的にZ宅と同じだということになりそうです。爺が本日見た通りのことならばですけどね…。町内会で設置した姓入り地図看板で確認したら、どうもそのようだと思い至った次第です。

爺は、結果的に言葉を発することなく、糞害の現場を見ていたり、現場の草取りをしているわけなんですけど、まあ、なかなかにストレスがたまるものでもあります…。

西大寺FG小路の北に隣接するとなりの町内会の最初のお宅がYさん宅、その2軒北がX宅…。悲しい現実のように見えます。親の顔を見てみたいという気もちょっとするですね…。

まあ、糞害がなくなればよいわけで、小路の草取りが完了すればそれなりに少なくなるのではと期待しているです。でも、まだ何日か草取りには要りそうです…。