pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

散歩:今朝は9,000歩弱

今朝の散歩は、9,000歩にわずかに足りませんでした。

植栽がきれいになっていた

西大寺FG大路、いつもはFG(糞害)と吸殻が気になるのですが、昨夕の散歩のとき、植栽が手入れされているのに気づいたです。

およそ町内会区域の西南端あたりの5つばかりの植栽の土がきれいなのです。草枯らしが散布されていたらしいのは、他の植栽の様子からもわかっていましたが、その土がきれいになっているのは、久々の光景です。

どなたかがやったのか、行政の委託でどこかがやったのか、さて?

たばこポイ捨て

北公園

これまでの吸い殻、いったんきれいになっていたようです。そのあとに3本ばかりありました。

西公園

昨夕、今朝とも新たな吸殻有りました。空き瓶の傍に寄せておきました。いくつ溜ったら、なくなるか…。

西大寺FG道路

今朝、用水脇FG小路に、小さ目の▲がありました。オイヌサマ元気が無いんですかね…。他の場所では、オトシモノ、とりあえず見つかりませんでした。
FG大路、高架下FG歩道、東西小路などでほとんどFG(糞害)を見なくなりました。FGはあるがご近所の方が早々に片付けておられるのか、そもそもFGが減少してきたのかはわかりません。爺が気になっている場所は、用水脇FG小路だ~ということに…。

独居見守り

カーテン、玄関灯、新聞などなどで確認

ネコ

こうやって見ている分にはかわいいんですけどね…。
f:id:PageTAKA:20150725090642j:plain