pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

通信サービスはありません-NTT DOCOMO

「通信サービスはありません-NTT DOCOMO」という表示がNexus7(2013)で表示されます。

あ、今、鳥取県日南町生山です。JR伯備線生山駅です。

ここもか…と思った次第です。800mhz帯の電波にNexus7(2013)が対応してないため見出しのようなことになるのだと思います。

爺の田舎、多里でも同様です。でも、町の中心地のひとつJR駅付近くらい別の電波も使えるようしてほしいものです。(ノД`)・゜・。

JR駅構内のWi-Fiに助けられる

で、現在ネット接続できているのは、駅構内というか付近に無料のWi-Fiがサービスされているからです。Wi-Fi Nichinan でオッサンショウウオでしょうか、おじさんがトーレードマークというかアイコンになってるです。PWは、t-net274

JR伯備線生山駅お立ち寄りの際は是非ご利用を~などと勝手にPRしている爺でした。
f:id:PageTAKA:20150405185327j:plain

バス待ち、電車待ち、そして調べものなどのときにありがたい存在です。

JR西日本がやってるんじゃなくて、町かどこかでしょうね。本当に助かりました。無料Wi-Fiスポット増やしてね~