pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

2016-10-29から1日間の記事一覧

京都の美女は理系だった…FBのテスト的中

岡電・東山電停からJR岡山駅まで路面電車に乗りました。たまたま、となりあわせの席が美女だったもので、ええ(=強調ポイント)、無理やりお話しにつきあっていただきました(≒節操のない爺)。京都から岡電ミュージアムを訪れたとのこと。あとの日程をお…

メガネを買いました@岡山イオン

29日、とある目的をもって眼鏡を買いに行きました。行き先は、岡山イオン。田舎者の爺が無駄な時間を使わぬよう、1階の案内所(≒インフォメーションと言え、という声が聞こえるみたい…)に行きました。「爺向きの眼鏡屋さん教えて…」 案内に困ったみたいで…

散歩:猫の吐しゃ物

わりと良い天気の朝 たばこポイ捨て 昨夕、吸殻処理5本。今朝、同3本。 公園 西公園、異常なし。 独居見守り 昨夕、室内灯、自動車、室内灯、玄関灯 今朝、お出かけ・挨拶、自動車、カーテン、玄関灯 西大寺FG道路(FG=糞害) 昨夕、新たなオトシモノ…

掲載画像「お持ち帰り」:適切な「使用権」を確保したか…

このブログ掲載写真の「お持ち帰り」をいただいているようです。個人が個人の外に出ない範囲の使用であれば、このブログは、公開情報でもありますし、コピペ防止もできませんので、あれこれ申し上げるつもりはありません。以下の記載内容は、爺が思っている…