pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

Windows8.1:つないでないUSB接続のHDD(リムーバルディスク)アイコンが消えない

Windows8.1の「PC」アイコンをクリックしたら、接続してるHDDなどが表示されます。すでにケーブルを外し、接続してないUSB接続のHDDのアイコンが消えないので、ちょっと不思議に思いました。

ネット徘徊してみましたら、「安全な取り出し」に相当する、アイコン上で右クリック→取り出し→アイコン消える、という流れだそうです。

実は、単にUSBケーブルを外したら、それまで表示されていたアイコンが消える、という状態が同じWindows8.1の「PC」画面で繰り返し起こっていたもので、ひとつだけ例外的にアイコンが居座ったというか、自然に消えない、というのを不思議に思っていたのでした。

爺は、戸惑い、うろたえたのでした~。

Windows 8.1完全制覇パーフェクト

Windows 8.1完全制覇パーフェクト