pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

2014-01-20から1日間の記事一覧

写真の見直し

以前見たときは思うように撮れていないと判断した写真ファイルフォルダを久方ぶりに見直しています。2007年ころからの人物写真を中心に気になるフォルダをチェックしてみると、この6年ほどの間に自分の撮り方や、判断の基準が変わってきているのがわかりま…

ネット接続:auひかり

先日、友人のところへお邪魔しました。ラップトップPCがご登場になられまして、そばにはLANケーブルが…。以前、NTT光フレッツでつないでたが、auひかりに替えた、無線がつながらない、しかたないので有線でつないでいる、などとのことでした。パソコン…

amazonとadsense

ネット広告で少しでも稼いでみようということで、AmazonとGoogleAdsenseを使っています。 Amazon だれかが購入すると還元 Amazonは、広告をクリックしたのち、その商品か、そのつながりで提案された商品を購入したら、広告表示したサイト、たとえばTAKA…

名護市長選挙、辺野古基地反対の現職当選

沖縄県名護市長選挙は、19日投開票が行われました。現職の稲嶺氏当選が昨夜からネット上で話題になっているようです。 ANN News▶ 名護市長選 稲嶺進さん再選 辺野古移設反対訴え(14/01/19) - YouTube 投票率は前回とほぼ同じ 投票率 稲嶺 2014年 76.71% 19,…