pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

nexus7(2013)をWindowsPCとつなぐ

nexus7(2013)をPCとつないで、たまっているであろう画像をPCへ移動しようとしました…。
f:id:PageTAKA:20131208132050j:plain
それが上の画像のような様子です。あれぇ~と思い、コントロールパネルから見ると、次の画像のようなことでした。
f:id:PageTAKA:20131208132138j:plain
確かに外形的にはあるのです。しかし、中身がないような…そ・そんなばかな~。

nexus7(2013)はログインしましょうね~

PCとnexus7(2013)をUSBケーブル(一方がマイクロUSB)でつないだまではよかったのですが、タブレットにPWを入力しログインしてなかったもので、中を表示してなかったみたいでした。
ログインしたら、空っぽに見えた場所に「内部ストレージ」と表示され、それを開くとさらにイロイロなフォルダがありました。DCIMフォルダが、静止画などをふくむ親フォルダになるようで、さらにそのなかにいくつかフォルダがありました~。