pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

nexus7(2013) を買いました

本日、amazonで注文したnexus7(2013)が届きました。

先日、docomoで使っているタブレットについて電話で尋ねたところ、simフリーというか、本体のSIMロックを解除した後のことは対応していない、とのことでした。海外に持ち出すときなどにこのままでは不安が残るので、なにか対処しなければ、と思った次第です。もちろん、そのうちの国の一つが「日本」ということで自分に使える状態であれば、現在もっているdocomoのタブレットは契約を保持する理由が希薄になる…ということです。さて、実際にどうなるか、nexus7とdocomoタブレットの行く末をレポートしたいと思います。

↓本体がこんな感じで収まっています
f:id:PageTAKA:20131117100730j:plain

↓中に入っているものを並べるとこんな感じです
f:id:PageTAKA:20131117100825j:plain
本体以外には、USBケーブルと100VにつなぐUSBコンセント、SIMカードを収めている本体ポケットを抜き差しするピン、といったところです。

本体は、32GBでLTEにもつなぐことができる(≒日本でも十分使えるように…)という塩梅なのを求めました。