pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

nexus7(2013) を買いました 2

nexus7(2013) を買いました。いっしょに、SIMカード、タッチペン、ケースです。
f:id:PageTAKA:20131117101450j:plain
これまで使っている10インチタブレットでの入力が思うように進行しないのが少しストレスになっていたので、タッチペンを買いました。

また、ネット接続のために、IIJmioプリペイドSIMを買いました。

IIJ IIJmio プリペイドパック ( 500MB ) microSIM版 IM-B006

IIJ IIJmio プリペイドパック ( 500MB ) microSIM版 IM-B006

特別こだわりがあったわけではなく、amazonでいっしょにPRされていたのでついでに…という塩梅です。
画面フィルムはケースについてました。

本体SIMポケットの取りだしは簡単でした

付属のピンを挿すと、SIMポケットが出てきました。操作は簡単でした。SIMはまだセットせず、とりあえず充電をしようと思います。

本体とUSB接続にちょっと戸惑いました

充電をしようと、USBケーブルを本体に接続。ちょっと向きがわかりにくくて爺は少し戸惑いました。慣れれば大丈夫でしょう…。
f:id:PageTAKA:20131117102020j:plain
あとは、100Vコンセントにさすだけです。充電が始まると、画面にそれらしい表示が出ます。