pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

雨降り

本日は雨降りです。夕立のようにパッと降ってオシマイというパターンではなく、ちょっとシトシトと…。
天気予報によると、今週前半、どうやら雨模様のようです、岡山市内…。
昨日は、ちょっと色々ありますた~
昼ごはん、中華料理店へ。定食などというものがなくて、単品+飯という組み合わせ。おなかパンパンになりマスタ。爺が食いすぎてはいけませぬ…。ゲップぅ~。
そのあと、岡山市内の某繁華街で喫茶店に入りました。ブレンドコーヒーを頼みました。わりと好きなタイプのカップに良い香り…。カップに目をやると、あれ、桃色というか薄い紫というか、3ミリ程度の点々がいくつかあるじゃないですか…。部分をこすってみると、指先できれいに消せますた…。あ~口紅の跡か~。ということで、マスターのところに持っていき、取り替えていただきました。洗浄機で落ちない口紅か…。お湯につけて湯切りして、自然乾燥のお店…。いや、まあ、どうでもよいことにして、そそくさと飲んでお店を出ました。
午後から、暗めの舞台(音楽演奏)で写真を撮りました。あ~最近のデジイチであれば楽に対応できる感度だな~。TAKAのでは対応がぎりぎりか、はっきりって無理か…グスン、という結果でした。
ちぐはぐな一日ですた~。
そして、夜が明け、今朝から雨降り~。ちょっと停滞していたものを水に流したいというような、わけのわからん気持ちでフラフラ~。
ではでは~。