pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

鳥取県・島根県のPR@JR岡山駅東口1階

f:id:PageTAKA:20120825211854j:plain
JR岡山駅東口から階段を下り、1階地表面の下で、何やら配りものがありました。写真のなかの大き目な白い袋に入っていたのは、「ほっと一息 あなたの旅 山陰から」とシールが貼られ「しまねっこ」「トリピー」のキャラクタがプリントされたハンドタオル、そしてPR誌でした。

鳥取県は、11月25日まで「国際まんが博」を開催中、島根県は、11月11日まで「神話博しまね」を開催中で、それらのPRでおいでになったんでしょうね。
パラパラとめくってみると、「しまね郷土芸能舞台ラインナップ」のページでは、114日間連続して島根県内の神楽が公演されるようで、ちょっとワクワクします。石見、出雲、そして隠岐の神楽を楽しめるようです。またそれぞれの神楽も社中がいくつもあり交代で11月11日まで観覧できるようです。
写真の右手、3冊重なったPR誌の一番下は「山陰デスティネーションキャンペーン イベントガイド」で、2012年10月1日から12月31日までのさまざまな行事が紹介されていました。