pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

InDesign CS6:EPUB3.0書き出し機能解説ビデオ ADOBE TV

電子書籍出版に対応する形式で編集・保存できる機能があるアドビの頁編集アプリ「InDesignCS6」をちょっと勉強しようと、ネット徘徊してましたら、Adobe自身がビデオをUPしてました。

HTML5とCSS3.0の勉強と重なるところも多く感じます。電子書籍、とりわけEPUB3.0がこれまでの作業とそうかけ離れたものでないとも思いますし、その作業を紙媒体用にもともとつくられていたInDesignで実行でき、紙、WEB、PDF、電子書籍などがひとつのソースから作りだされるというような時代が到来しつつあるのだとも実感させられます。