pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

散歩:冷えた朝、日差しで暖かく

たばこポイ捨て

吸殻処理、昨夕9本、今朝3本

独居見守り

  • 昨夕、室内灯、自動車、カーテン、エサ待ちネコ
  • 今朝、カーテン、新聞、カーテン、玄関灯

その他

  • 長連寺樋水位は下段あたり。水もほぼ綺麗
  • 昨夕、明治溝そばのGSで仁王立ちの方がお一人。金曜日のルール違反ゴミ袋(収集されず)を見て憤怒状態でありました
  • 昨夕、V青年宅、指に異常があるとHさん。見ると水膨れ、内出血。そう腫れては無いけどあまり見たことが無い。ということで、会社あて医療的ケアをお願いするメモを作り、月曜日に持っなかなかて行って見せるようお伝えしました
  • 今朝、西公園、砂場ネット覆われてなかった。昨夕同様。昨夕時点で砂場整地した痕跡があったので、その後、ということか
  • 昨夕、東公園で子ども遊んでた。5分ほど一緒に遊んでもらった.猫のFG(糞害)のことを少し伝えた
  • 昨夕、S宅前で近所の猫問題を少しばかり。なかなか町内との関係ができず苦慮している現状をお伝えしました
  • 昨日、T宅の何人か、五福通りマルシェに行った様子です
  • 昨夕、V青年宅へi班長夫人来訪。ゴミ出しルールのレクチャーでした。燃えないごみの日が近づいており、その準備もあったのかと