pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

町内会計:半年締めの町内会費受け入れ準備

町内会の会計、今年は運動会に参加しないなどのため、この時期あまり作業がありません。しかし、本日は半年ごとの作業でもある町内会費の受け入れ準備をしました。と言っても、領収書の準備だけですけどね。

町内会費は班別に集め爺のところまでお届けいただくという仕掛けになっているのですが、これまでの経過から、1年1回、半年2回の二つの集め方が班によって決まっています。そのため、9月は明年3月までの半年分の会費を集めておいでになる月、という流れであります。

しばらくの間、家を留守にしにくい日程が続くということになりそうです。