pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

散歩:今朝の吸殻回収多かった

たばこポイ捨て

吸殻回収、今朝31本。とある場所の吸殻、長らく処理されないまま…。家の人がきれいにすればいいのにな~という場所なのですが、どうしようもないので処理したです。別のとある場所では、自分のところには捨てないでね~という意思表示がしてあるところがあるです。わずかばかり隣家の方向にずれたところに何本か吸殻があるのですが、表示と吸殻が好対をなしている…。人の気持ちというかムシのいどころというのか、自分のところだけは、ということなのか、イロイロ考えさせられる。

公園

西公園、異常なし

独居見守り

昨夕、お灯明、自動車、室内灯、玄関灯
今朝、ゴミ出し姿・挨拶、新聞、カーテン、玄関灯

西大寺FG道路(FG=糞害)

昨夕、新たなオトシモノは見えませんでした。
今朝、東西通路1カ所、町内会域北西を東西に走る道路に1カ所、いずれも猫かな…。ほぼ定位置に物があった…放置。