pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

マナーもだけど、運転手さんも出発前の点検とかしてちょうだいよ~

まずは、画像から
f:id:PageTAKA:20161230123518j:plainf:id:PageTAKA:20161230123521j:plain
22日、岡山駅方向のバスに乗った際に撮りました。前の席の窓枠のところに、食べ物の包装用透明シート…が。
3枚目の写真は、単に状況写しただけです…。
f:id:PageTAKA:20161230123523j:plain



確か出発バス停から乗ったし、爺の前の席には誰も座らなかったと思うし…結構空いてたのじゃなかったっけ…。

このバス会社、前便の終点前に、運転主へバス内の点検を自動アナウンスしてるんだけどな…。午後からの便だったんだけど、前便最終または当該便の時に車内の点検してないのではないのかな、とこの時思った次第です。

年末の慌ただしいころで、忘れ物があったり…などと考えると、運転手さんが一便ごとに車内点検してくれてると、ありがたいことだとつくづく思うのですが、今回のような例に出会うと、やはり自分自身がシッカリしてないとね…。

でも、乗車マナーが一番だろうにね…。車内でゴミ出し逃げしてほしくない…今日この頃。