pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

丼舞Re:タイム:17日・こいや祭り@京橋駅前

f:id:PageTAKA:20160918143527j:plain

2016年9月17日、第17回こいや祭り京橋駅前会場(大阪市

17日、〝丼舞Re:タイム〟演舞を「第17回こいや祭り京橋駅前会場で撮りました。みなさん楽しそうです。13時12分頃の回です。
f:id:PageTAKA:20160918143645j:plain

大人数で押し合いへし合い

まあ、そう広くもないところで、すごい人数の踊り手が楽しそうに…すごいね~
f:id:PageTAKA:20160918143749j:plainf:id:PageTAKA:20160918143811j:plain
f:id:PageTAKA:20160918143912j:plainf:id:PageTAKA:20160918143915j:plainf:id:PageTAKA:20160918143939j:plainf:id:PageTAKA:20160918143945j:plainf:id:PageTAKA:20160918143956j:plainf:id:PageTAKA:20160918143958j:plainf:id:PageTAKA:20160918144001j:plainf:id:PageTAKA:20160918144002j:plainf:id:PageTAKA:20160918144141j:plain

う~ん、このあたりで、Vサイン攻撃に…

f:id:PageTAKA:20160918144110j:plain
↑これくらいまではごく普通にシャッタ切ってた…たしか…おそらく
↓あれ、こっち見てるかな、などと勘違いした爺…の指はシャッタ切り始める
f:id:PageTAKA:20160918144112j:plainf:id:PageTAKA:20160918144114j:plain
↑まだキッチリ撮れない…表情はイイゾ~などと
↓あ、いや、まだ手がかぶってる
f:id:PageTAKA:20160918144115j:plainf:id:PageTAKA:20160918144117j:plain
↑腕で首絞められてるわけでもないのだが、とりあえず爺の指はシャッタ切ってる
↓いったん、何事もなかったように冷静に移動中
f:id:PageTAKA:20160918144119j:plainf:id:PageTAKA:20160918144121j:plain
↑あれ、手をとりあって嬉しそうな顔
↓お、舌が出た。蟹さん指になってる…。決定的な場面だ(≒爺の脳内は暴走気味)
f:id:PageTAKA:20160918144122j:plainf:id:PageTAKA:20160918144124j:plain
↓ここまできたなら、あれまあ~というのはどこかで一時預かりしていただきたい、と爺、少し毒を吐いてみる
f:id:PageTAKA:20160918144125j:plainf:id:PageTAKA:20160918144127j:plainf:id:PageTAKA:20160918144128j:plain
およそ70コマほどシャッタを切る間、別嬪さんのVサイン攻撃にさらされた(と思い込んでる)爺でありました。爺の背後には知り合いのイケメンがいたのだろうと…。

↓カメラマンにシャッタ切らせる必殺攻撃は、こちらのグループで習得したのかも…。
twitter.com

まつ毛美男子の一枚

f:id:PageTAKA:20160918145045j:plain
どちらのグループの方でしょう。背景が綺麗にボケて、優しい表情がイイナ~と爺は想うです。構図、いえ、爺の脳みそに「構図」などという文字はこの部分では無関係…と強弁しつつ、目のあたりを元データで観察してみたです。
f:id:PageTAKA:20160918145308j:plain
手前の目のほうによりピントがあれば最高なんですけど、ま、今回はこういうことで…。トリミングすると、今まで見えてなかった何かが見えることがあるんですよね。

写真は、そのままが写ります…ええ、おそらく。なので、写っているということは、人間の目で見てもおそらく確認できるのだろうと…。

9/22追記:写真追加しました

フォルダ再点検し、以下の画像を追加UPしました。
f:id:PageTAKA:20160922125911j:plainf:id:PageTAKA:20160922125912j:plainf:id:PageTAKA:20160922125915j:plain
Vサインは続く。爺の背後にはよほどのイケメンがいたのだろう…。
f:id:PageTAKA:20160922125913j:plain
ちなみにRAWファイルを見たら、下の画像のような解像感だった。
f:id:PageTAKA:20160922130240j:plain
A0判でも行けるかもしれんな、プリント…などと毒を吐いてみる爺でした。