pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

2016-11-18から1日間の記事一覧

飛ぶかも、飛ぶカモ@深山公園(玉野市)

そして散歩はオワリ、出だしの鴨のいる池に戻ってまいりました。 飛ぶかも 2個エサをゲットし、飛ぶかも、と予感させるカモです。[写真下] 飛ぶカモ 普段、トビモノを撮ることがありませぬ。カモを撮ったからとなんの自慢にもなりませぬが、とりあえず、遅…

モミジやカエデ@深山公園(玉野市)

18日午前、深山公園(玉野市)で撮りました。

ハギ…ですよね@深山公園(玉野市)

秋ですねぇ~。逆光に浮かぶ濃い黄色と茶色、背景が落ちて、秋の趣き…(≒爺の妄想)。18日午前、深山公園(玉野市)で撮りました。

フウ@深山公園(玉野市)

おそらくフウの葉だろうかと…。 遊歩道のそばにあり、ボリュームもあって、順光位置から写真撮ってる人がおりました。爺は、先着で逆光位置で撮ってたんですけど、キット爺は邪魔だったんだろうな~と。でも、先着なので少しの間我慢してもらいました…はい。…

粘る落ち葉@深山公園(玉野市)

撮ったのは黄葉の方なんですけど、よく見ると手前に影になったようになっている焦げ茶色の葉、もう地上に落ちていてもいいはずなんだけど、何か理由があって仲間の近くにとどまっているのかと…キット。18日午前、深山公園(玉野市)で撮りました。

枝先をかじる葉っぱの影@深山公園(玉野市)

タイトルのような感じに桜の葉が交わってできた影がみえません?葉の紅葉がもっと進むと面白いな~。18日午前、深山公園(玉野市)で撮りました。

カエデ? モミジ? @深山公園(玉野市)

楓ともみじの違いもわからない爺であります。18日午前、深山公園(玉野市)を散策しまして、たまたま目に飛び込んできましたので、調子に乗ってカシャカシャと…。

枝垂れさくらの紅葉:深山公園

さくらの葉の紅葉はよく目にします。枝垂れ桜だと、なにか秋の風情が一層迫ってくるような…(≒妄想)。18日午前、深山公園(玉野市)で撮りました。

山茶花@深山公園(玉野市)

日当たりの良いところで山茶花が濃いピンクの花を誇らしげに咲かせておりました。18日午前、深山公園(玉野市)で撮りました。

松葉の黄葉:深山公園(玉野市)

18日午前、深山公園(玉野市)で撮りました。 松葉もどこかで色が変わっているんですよね。そうでないと、落ちたとき茶色に瞬時に、というのはちょっとねぇ…。

気の早い「紅」@深山公園

緑のなかに部分だけ赤色の葉がありました。18日午前、深山公園(玉野市)で撮りました。

不詳ながら「ハギ」?、深山公園(玉野市)

朝日を受けて葉がきれいでした。萩ではないかと思うのですがよくわかりませぬ。 あなたのお名前なんてぇの?18日午前、深山公園(玉野市)で撮りました。

不詳@深山公園(玉野市)

透過光で見るとたいがいのものが美しく見えるのですよね…。 名前、まったくの不明であります…。 18日午前、深山公園(玉野市)で撮りました。

スギ。深山公園にて

朝日に浮かぶ杉の針のような枝先・葉です。 あ~これが春先には一斉にいたずらしてくれるのよね…花粉症…シクシク。

え~とこれは…:深山公園(玉野市)

18日午前、深山公園で撮りました。ねむの木でしょうか…?

18日、深山公園にて

おそらく、紫陽花の葉が紅葉してると思うんですけど。 18日午前、深山公園(玉野市)で撮りました。こうきれいに紅葉するかな~と紫陽花のことを思い出してますが…はて? 違う種類のなにか?

サザンカ@深山公園(玉野市)

山茶花の花がきれいでした。つぼみも点いていて、この季節に彩りを添えています。18日午前、深山公園(玉野市)で撮りました。

カモ@深山公園(玉野市)

本日午前、深山公園(玉野市)に行きまして、鴨を撮りました。 特にこれを撮りにいった、または獲りにいった、というわけではなく、行った先にいましたもので、PLフィルタの効果を確認するためにも、というようなことでした。

朝の風景:百間川河口の樋門

本日午前は、チョー珍しいPLフィルタを使って撮影を行いました。 撮りにいった(≒ほぼ偶然通り道に選んだだけだが…)、のは百間川河口の水門あたりです。 d.hatena.ne.jp ここの回転式水門は「日本一」とのことだったのを思い出しました。 ところが、背後…

散歩:下り坂らしいのだが

たばこポイ捨て 昨夕、吸殻処理2本。 今朝、吸殻処理4本。 公園 西公園、異常なし。 独居見守り 昨夕、いずれも室内灯 今朝、カーテン+散歩帰り、自動車、カーテン、玄関灯 西大寺FG道路(FG=糞害) 昨夕、今朝とも新たなオトシモノは見えませんでし…