pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

丼舞Re:タイム:17日・こいや祭り@京橋駅前

f:id:PageTAKA:20160917235655j:plain
17日、〝丼舞Re:タイム〟演舞を「第17回こいや祭り京橋駅前会場で撮りました。
演舞が前後するチームがまとめて踊るんですかね。とっても楽しそうに皆さん踊ってるです。
f:id:PageTAKA:20160917235733j:plain

9/18追記:以下文章だけ追記したです。

自チーム演舞の爆発力・緊張感の反対側というか、みなさん陽気に楽しむ光景です。それだけ自チーム演舞には精魂かたむけているということなんですね。
f:id:PageTAKA:20160917235748j:plainf:id:PageTAKA:20160917235750j:plainf:id:PageTAKA:20160917235751j:plainf:id:PageTAKA:20160917235753j:plainf:id:PageTAKA:20160917235754j:plainf:id:PageTAKA:20160917235756j:plainf:id:PageTAKA:20160917235757j:plainf:id:PageTAKA:20160917235759j:plainf:id:PageTAKA:20160917235800j:plainf:id:PageTAKA:20160917235803j:plainf:id:PageTAKA:20160917235805j:plainf:id:PageTAKA:20160917235806j:plainf:id:PageTAKA:20160917235808j:plainf:id:PageTAKA:20160917235809j:plainf:id:PageTAKA:20160917235810j:plainf:id:PageTAKA:20160917235813j:plainf:id:PageTAKA:20160917235814j:plainf:id:PageTAKA:20160917235815j:plainf:id:PageTAKA:20160917235817j:plain
爺は、レンズを通して見る若い人のエネルギをただただ羨ましく思ったのでした…。

200mmレンズで至近距離ということもあり、今回はクローズアップしたのが結果的に多目…。「この写真、今までの自分じゃないみたい」というのがあるかもしれません。
トリミングしたわけじゃなく、結果的にこう写っている(撮ったまま)のをUPしたです。画像を見て、「羞恥心がはるかに勝る」「私はもっともっと美しい」などなど自尊心を傷つけられるという踊り手の方もおられるのではないかと…。できるだけご寛容ねがいたいと希望する爺です。



一方、「え!やっと私の本当の美しさを見つけてくれた」「私って、コウヨネ(自信満々)」「俺の生きざまを正面からつかんでくれた」「オレサマの踊りサイコー」などという「誤解」「思い込み」「妄想」「暴走」に走る方もおられるかも知れません…。きっと、一刻の気の迷い…かもしれません。冷静になって、そうですね、1週間後くらいになって改めてご点検いただければ、冷静な自分がどこかから帰ってきているかも、と想像します。

写真は、在るものが写り、それ以外は写らないのだと…。たまたま、タイミングやシャッタ速度等の関係で、切り取った一瞬はこうだった…と。

9/20追記:写真追加しました

フォルダ再点検し、以下の画像を追加UPしました。
f:id:PageTAKA:20160920194846j:plain