pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

塩ケ平温泉:美人の湯の系統だなぁ~オススメ

「旅のブログ」にUPしようかと思ったんですけど、ちょっと都合でコチラへ。

中国やまなみ街道(尾道松江線)吉田掛合IC下り、国道54号に当たったら左折すぐ

本日は、尾道から北上し、高速の無料区間となる「中国やまなみ街道」を北上しました。島根県に入って二つ目のインター「吉田掛合IC」を下り、国道54号線に出会ったら、左折(=広島方向)しすぐの場所にありました。

f:id:PageTAKA:20151227211007j:plain
↑この橋を渡って左折すぐです

塩ケ平温泉は、「まめなかセンター」にあって、成分が濃いそうな温泉でした

f:id:PageTAKA:20151227211152j:plain
f:id:PageTAKA:20151227211159j:plain
受付けでセンターのMWさんが一生懸命説明してくださいました。温泉に含まれる成分がすごいのだと。

お風呂に行ってみて、すぐわかりました。たしかに、湯船からの源泉かけ流しのお湯の流れにそって、赤茶色の温泉成分がタイルにこびりついているのを見るとわかります、はい。

入浴料・300円で正午から午後8時まで

ややぬるめのお湯の設定です。源泉100%かけ流しのお湯はちょっと塩の味がしたです。保湿効果が高いのかな、と思いました。湯冷めしにくいようでもあります。

なかなかオススメではないかと爺には思えました。