pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

大根おろし

cookpad.com

本日の夕食に大根おろしが必要だということで、作ったです。
f:id:PageTAKA:20151123195513j:plain
画像でサイズ感がちょっと微妙ですけど、かなり大きいです。直径10cm以上…余裕で。

昔、母親に大根おろし手伝わされてた頃、平ったいおろし金で、目がすぐつまり、なかなか大根が短くならなかった、というのを思い出しました。

最近のは全然違いますね。押し引きするたび、渦を描くたび、ゴリゴリと削れ、それも、わりときれいに、スピーディーに…。

日本製 おろし器 プロおろし2(水切り付)

日本製 おろし器 プロおろし2(水切り付)

SUNCRAFT 業務用プロおろし PT2500

SUNCRAFT 業務用プロおろし PT2500

爺が使ったのは↑のような立派なもんじゃないですけど、それなりに…。

進歩は止まらない…おろし金…。