pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

散歩:蒸すねぇ~。夏だねぇ~

今朝は、万歩計代わりのNexus6を持たずに出かけました。

公園

北公園はラジオ体操より前にチェック

昨日は、ラジオ体操の時間に重なったので、今朝は少し早目に行きました。新たな吸殻が加わり、合計10本がポイ捨て状態です。柱のところに寄せておきました。

西公園、草抜き少し

西公園は新たな吸殻などは見えず。少し草抜きしました。
テーブルの青い汚れがなかなかきれいにならないので、今朝は少し鉗子を使ってゴリゴリしました。ロウソクより硬い感じで、プラスチックが溶けたような感じでした。中にはこするとテーブルからはがれたものもありました…。
ごみ、吸殻などは見当たりませんでした。

たばこポイ捨て

相も変わらず西大寺ポイ捨て交差点周辺は回収本数の多くを占めます。
東側小路では、歴史ある(?)ポイ捨ておばさんの吸い殻、ルージュ付きが最近見えませぬ…体調でも悪いのかしらん…?
東西小路では、時々、ルージュのついた吸殻が目につきます。

独居見守り

カーテン、新聞、玄関灯などで確認。

西大寺FG道路

FG=糞害。
今朝、用水脇FG小路に新たな▲オトシモノ…。いつもの…。
ほかには、目につくFGは無かったみたい。


今朝は、民生委員に出会った。