pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

散歩:町内会区域外に「オトシモノ」…放置

気持ちの良い朝です。昨夕は腹具合があまりよくなくソソクサと、今朝は快復し(本当かなあ?)ゆっくり吸殻回収などなど…。

たばこポイ捨て

昨夕、吸殻回収8本。そのうち2本が、特定場所、特定銘柄、ルージュ付で、内1本は長目の吸い残し、ルージュのつき具合も激しく、なにかストレスでもあるのだろうかと思うほどの状態の東西小路西部分のいつものあたり、他1本が町内会東側の南北道路で、初代ポイ捨ておばさんと思しき吸殻なのでありました。
今朝、吸殻回収25本くらいかな、多目でした。用水脇FG小路にルージュ付吸殻1本。え?この場所周辺では初めてかな、と記憶をたどるが痴呆症進行中の爺に思い出すほどの記憶はすでにない…シクシク。

公園

西公園、ベンチ下に吸殻2本。倉庫脇に移動整列鎮座。銘柄が気になり、用水脇FG小路で回収したルージュ付1本を並べてみたら、同じ銘柄、吸い残しの長さがほぼ同じ…。同じ人物だろうか…。しかし、こちらの吸殻、ルージュの跡が定かには見てとれない……。

独居見守り

昨夕、お燈明、自動車運転外出姿、家の中から挨拶の声、洗濯物
今朝、カーテン、自動車、カーテン、エサ待ち猫

西大寺FG道路(FG=糞害)

昨夕、新たなオトシモノ見えませんでした。
今朝、用水脇FG小路北端の町内会区域より北の位置、道の真ん中にオトシモノがありました。道具持っておらず放置。