pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

KYOTOdesign:ボランティアライター・フォトグラファー・翻訳者募集 #京都

KYOTOdesignというサイトを見てましたら、ボランティア募集してました。

ボランティアライター・フォトグラファー・翻訳者募集
KYOTOdesignでは、KYOTOdesign内の様々なコンテンツで使用する文章や写真をご提供いただけるボランティアスタッフさんを募集しております。
京都が好きな方、文章を書くのが好きな方、写真が好きな方、外国語で京都を紹介したいと思っていらっしゃる方…等、プロ・アマは一切問いません。
ご興味をお持ちの方は、下記の募集要項をご確認の上、ぜひ応募フォームよりお申し込みください。
引用元:http://kyoto-design.jp/volunteer

なるほどと思いました。あの手この手で京都に興味を持ってもらって、訪ねてもらって、その感想・写真などをサイトに反映し旬な情報発信、情報コミュニケーションをやろうという発想のようです。

もちろん、京都の人にもさまざまな刺激を与えるでしょうね。知恵を使ったボランティアの募集だと思います。一時的なイベントのフォトコンテストより持続的で広範囲にわたりそうな気がします。

f:id:PageTAKA:20141015192201j:plain