pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

おじさんの手術は終了

22日、西大寺から米子へ車で向かいました。TAKAの父親からみると母方の従兄弟にあたります。TAKAの田舎ではおそらくこういう関係を、イトコハン(従兄弟半)というのではないかと思います。

午前9時半過ぎ到着し受付で病棟を教えてもらい、詰所へ。尋ねると●号室だと…。行ってみると不在で、何かあったかと折り返し詰所で尋ねると、すでに9時、手術へ向かったとのことでした。

午前9時40分頃から別の医師から手術の説明を受けました。看護師同席。約1時間。

午後2時40分過ぎ、ICU家族控室に呼び出しがあり、手術室からICUに移ったオジサンの顔を見ることができました。麻酔が効いているんでしょうね、眠っておりました。

午後4時半前、ICU家族控室で待っていますと呼び出しがあり、管が抜け、ある程度覚醒もしたとのことでした。ICUに入ると、まだはっきりしたようすではありませんが、TAKAのことがわかるようで、問いかけには、なにやら返事をしてくれます。

手術後の様子もひとまず心配なさそうで、今回は宿泊せず、西大寺へ向けて車を走らせました。

入院期間はおよそ2週間とのことでした。

f:id:PageTAKA:20140923101335j:plain
ヤマハギ