pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

美味しいピザとワインをいただきました

昨夜は、以前勤めていた会社の方と夕食をご一緒させていただきました。

日常生活に関係がほとんどないという爺とほかの3人の方であります。なので、耳に入る「情報」はかなり新鮮でありました。ただし、新鮮だからといって食いすぎると、還暦を過ぎた爺にはカロリ過多になるのかとも…。

2月4日に開店するお店で、現在は試運転中、ということだそうです。幹事役が店主と同級生ということで、イロイロとワインのことなどを教えていただきながら、楽しく食べ、そして呑ませていただきました。

夜の外出、ワイン、ピザ、という組みあわせはTAKAにとって、かなり珍しいです。特にワインを白赤の二本に口をつけたというのは、もう10年以上ぶりでしょうか…。

f:id:PageTAKA:20140128212620j:plainf:id:PageTAKA:20140128212624j:plain
↑写真は、1/28追加しました。一緒にテーブルを囲んだ方がパチリと撮り、送ってくださいました。感謝。

ピザとワイン、なかなか合いますね。ピザは優しい作りでした。厚さ、周辺の盛り上げ方、トッピングなど、イタリアのなかでも地方によって異なるのだろうと記憶していますが、爺にはそれ以上の知識がありませぬ…。シクシク…。ピザを焼く窯の火が印象的でもありました。ピザ好きの方には、ひとまず早めのチェックを、ええ、オススメいたします。

今回、食べさせていただいたお店は、以下の通り。