pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

Windows8.1:スタートが第2モニタに…

Windows8.1、ちょっとご乱心みたいです。
f:id:PageTAKA:20140125120128j:plain
立ち上げましたら、上の画像のようなことになりました。
左が第1モニタです。デスクトップ画面が表示されています。右側が第2モニタです。スタート画面が表示されています。

とても珍しいのかどうかわかりません。記念に、コンデジで撮りました。その後、再現はありませぬ。
この画像のような状態、2点の疑問が湧いてきます。

第一モニタにスタート画面が表示される設定なのに、なんで右側に…。スタート画面とデスクトップ画面が同時に表示されるのは、どうしてなんだろう…、などと。耄碌爺にはその理由がよくわかりませぬ。

「私は何もしてない」「パソコンが勝手に」という、耄碌爺がいつも口にするようなことであります…。