pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

釜山往復:日本語コレクション

3-5日、釜山を往復しました。西面周辺で日本語を収集しました。
日本語を表示したお店が少なくなっているのかな…。間違いだらけの日本語は少なくなっていて、コレクションの楽しみが低下している。そんな感じでした。

f:id:PageTAKA:20130906153339j:plainf:id:PageTAKA:20130906153344j:plainf:id:PageTAKA:20130906153347j:plainf:id:PageTAKA:20130906153350j:plain
これだけ見つけるのに結構苦労しました。
大部分は、ケチのつけようもないほどの立派な日本語でした。
いえね、昔、英語の先生が、Tシャツなんかにプリントしてある可笑しげな英語を集めるのが趣味、とのことでした。それを見習って、ネイティブ日本人として見るとちょっと気になる、というコレクションです。決して悪意のあるものでありませんので悪しからず。

一番かんたん 韓国旅行会話

一番かんたん 韓国旅行会話


旅の指さし会話帳〈5〉韓国(韓国語) (ここ以外のどこかへ)

旅の指さし会話帳〈5〉韓国(韓国語) (ここ以外のどこかへ)