pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

4日、ちょっと、「うらじゃ」見てきました

岡山市の夏祭り「うらじゃ」、を少し見てきました。

バスで出発。途中、にわか雨が割りと強く降りました。天満屋バスセンターで降りるころには止んでましたが、踊りのひとたちは大変だったろうと思います。

まず、脳梗塞で入院中の母親のところへ。本日もスヤスヤと眠っていました。両手両足は曲がったままで、伸長させることができない状態です。ときどき、体の向きを変えに職員さんが来てくださいます。

耳元で声をかけても、体をさすってやっても、特段の反応はありません。唾をのみこんでいるのか、口というか顎の動きは、だんだんと活発なようです。

さて、そのあと、「うらじゃ」を見に行きました。写真は100枚足らずシャッタを切っただけでした。なぜか、ファイトがわかない爺でした。人に興味がわかなくなったのか、それとも、他の原因か…あれ?