pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

ABさん、暴走・妄想中か…「敵基地攻撃能力」

侵略戦争の準備をしているというのが「敵基地攻撃能力」なのではないでしょうか。ABさんの発言は、憲法をないがしろにしたもので、断固抗議するです。

1945年までの戦争で、「大東亜共栄圏」という妄想に日本の当時の指導者はとりつかれていたわけです。これは「侵略戦争」でした。2013年の現在、世界に殴り込みをかける海兵隊や戦略核をもつアメリカ合衆国も、「侵略戦争」というようなことを言って海外には出ないわけです。「侵略」を世界と人間が拒否しているのです。

防衛のため他国へ攻撃、っていうようなことをいうから、負の連鎖が起こるのです。越えてはいけない一線、ていうのがあるでしょう。その線は、憲法が明らかにしてくれていると思うです。

敵基地の攻撃能力を持つことは、侵略の準備にほかなりません。憲法は権力をしばるもの。その憲法を守る政治をしてほしいものだと希望するです。暴走・妄想中のABさん、考え直してくださいね。