pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

デジイチ:センサー清掃のみ頼んだつもりが…見積もり高額に

4日、とあるカメラ店にデジイチのセンサー清掃をお願いにいきました。修理票をもらいました。
6日夕方、とあるカメラ店の修理部門から電話がありました。「各部点検とセンサー清掃ということで、お見積もりが…」というようなことで1万数千円になるという内容でした。こちらはセンサー清掃しか頼んでないつもりで、その旨伝え、改めて見積もりの電話がややあってありました。2100円とのことでした。
今朝になって、「修理票」を見ると「各部点検」にチェックが入っています。そして、手書きで「センサーせいそう」との記述。
う~ん、現場の店と修理管理部門の理解に齟齬があるんでしょうね。見積もりが高額になったのもある意味頷けます。店舗でどのように修理伝票を記入するか、要は業務知識の積み重ねが大切ということでしょうか…。直接メーカに送ったほうが手っ取り早いか…。
信頼できるカメラ店…はて?

エツミ ローパスフィルタークリーニングW E-1675

エツミ ローパスフィルタークリーニングW E-1675