pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

2012-12-07から1日間の記事一覧

キヤノン:デジイチ修理完了の電話がありました

Err80: 電気または画像関連の不具合、キヤノンのデジイチ 3日に、ヤマト営業所持込みでキヤノン修理サービスにお願いしたデジイチ、本日夕方5時前、修理が完了したこと、送料往復分(1260円)が代引きになること、それ以外に修理料金は必要ないことが告げら…

東京新聞:志賀原発は「活断層の可能性」 25年前に専門家指摘

ネット徘徊してましたら、共同通信配信の記事を東京新聞のサイトが ”志賀原発は「活断層の可能性」 25年前に専門家指摘”ととりあげていました。 志賀原発は「活断層の可能性」 25年前に専門家指摘 2012年12月7日 18時30分 北陸電力志賀原発1号機(石川…

総選挙:毎日ボートマッチ「えらぼーと」

毎日新聞サイトに、「衆議院選挙の立候補者と同じアンケートに答えると、その回答と各政党候補者の平均的回答との「近さ」が数値で分かり、政党候補者間の考え方の違いを知ることができるツールです。」という ”えらぼーと”というページがありました。 毎日…

アキグミ@小鳥の森

5年前の10月、20Dで写したアキグミです。 今見てもそう問題なさそうな感じです。このあと、1Dmark3に切り替え、今年の10月、新しい機種にしたのですが、この間、腕があがってないということかと…シクシク。 [ホンダ] プロテクトウインターグローブ ショート…

京都新聞:予想外の結果、大切に 山中教授「共同受賞は光栄」

ネット徘徊してましたら、iPS細胞の研究でノーベル賞を受賞した山中教授の言葉が目につきました。 予想外の結果、大切に 山中教授「共同受賞は光栄」 京都新聞 2012年12月07日 08時53分 【ストックホルム文化報道部】ノーベル医学生理学賞を受賞する山中伸弥…

PIXTA:写真が一枚売れ、ランク3

PIXTAのランクがひとつアップしたです。 PIXTA >> クリエイターランクについて 次の目標は30枚、ということで現在の販売枚数が倍になるとクリエイターランクがひとつあがるです。 1枚販売で100位くらいUPするのは前回と同様のようです。別に順位はどうでも…

父親、スヤスヤ

父親は、夕方に38.4度も熱があったことがうそのように、夜中スヤスヤと眠っておりました。唾でも気管支に入りかけたのか、咳が一回あったきりは、ベッドで動き回るようすもなく、無事朝を迎えました。入院せずにすんだようで、ホッとしています。 生活の木 …