pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

昨夜は、雷が…。PCなど電気コードをはずして、再び深い眠りの淵へ…

f:id:PageTAKA:20120908063159j:plain
昨夜はすごい雷の西大寺でした~。
西大寺支所にあるテレメータ雨量によると、日付を越えたあたりに19mm/hの降雨があったみたいです。雷の音・光もあって気分的にはもっと降ったのかな、とも思いました。

あ~光ってる~というぼんやりした記憶のなかに、PCの電気のことを奥さんが言うではないですか。そ! そうだあ! 電源コードなどを引き抜かなくては~、ということでなんとなく作業終了。そのまま、何事もなかったかのように深い眠りの淵へ~。
朝になってみますと、臨時につないでいたラップトップが100vにつながったままですた~。大丈夫みたいですた。あと、テレビとかも電気コード抜いとけばよかったか…。
写真は、蔵壁に使っている某所の焼杉板です。すでに「炭」になった部分は経年変化でほとんどありませぬ…。朝のわずかな時間、こういった光が映えるのです。