pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

マスコミと原発報道、そして国民

昨日の「さよなら原発10万人集会」(東京代々木)をみなさんが購読しておられる新聞やお気に入りのテレビ・ニュース番組はどう報じたでしょうか。直接参加した人たちは、よりシビアに「マスコミ」の現実を見ているのだろうと思います。
マスコミの報道を国民がどうこれから評価するのか、マスコミがその立ち位置をキッチリチェックされるようになる大きなきっかけかな、と思うTAKAです。
国民の声に背を向けたらどうなるか、スポンサーに気遣いすぎるマスコミがどうなるか、興味津々です。なかなか表に出てこない広告大手(電通、博報堂)などの存在がこれから暴かれてゆく過程かもと…。