pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

2017-02-17から1日間の記事一覧

夕食:おでんから。

おでん、ごぼう天と豆腐 レンコンとごぼう天の消費を目的におでんを作りました。 牛スジ肉もありましたので使いました。保温調理の鍋「シャトル・シェフ」を使っておでん調理進行中。サーモス 真空保温調理器 シャトルシェフ 1.6L ピーチ KBF-1600 PCH出版社…

昼食:ボローニャ・ソーセージで焼き飯

朝食が済んだ後、消費を急ぐ食材をチェックしておりました。結果、おでんの巾着のタネにできるものは下ごしらえをし詰め込みました。おでん用の出汁も準備し、おでん種をつくっていたら、もうそれは結構な時間消費になりました…。ということで、チャ・チャッ…

朝食:アゴ出汁でみそ汁

昨夜から水に浸けといたアゴだしパックを中火で煮立て、出汁をしっかりとりました。ワンプレートに、昨夜の残りと、ブロッコリ、リンゴ、ヨーグルトをのせ、白飯で朝食。鶏モツ、鍋でひと煮立ちさせました。味が濃くなって段々と酒のあてとして「好適」(爺…

散歩:路面、わずかに濡れていた今朝

朝、外に出てみると路面に雨の跡。でも、降ってないみたい…。 たばこポイ捨て 吸殻処理、昨夕4本、今朝8本 公園 西公園、異常なし 独居見守り 昨夕、室内灯、自動車、室内灯、玄関灯 今朝、室内灯、新聞、カーテン、玄関灯 西大寺FG道路(FG=糞害) 昨…